SSブログ

3回目のクリニック選び [病名がわかるまで(身体の不調)]

 そこで思い浮かんだのが、以前ネットで見て前から気になっていた病院です。
それは家から歩いて10分くらいの所にある、皮膚科とペインクリニックが一緒になった所です。
確か夫婦2人で立ち上げた比較的新し目のクリニックだったハズです。
2軒目のクリニックを調べた時に、本当はこちらが気になっていたのですが、基本予約制という記載が有った為、その時はすぐ診てもらえそうな別のクリニックの方を選びました。

 皮膚科はともかく、ペインクリニックという聞きなれない科に興味を持ちました。
ペインクリニックというのは痛みを取り除く専門家だそうです。
痛みの通り道(?)みたいな箇所に麻酔を打って痛みを緩和させるというモノらしいです。
(私が今まで背中の痛みでお世話になっている、神経ブロック注射もコレと同じ技っぽい)

皮膚科と痛み!

今の私の症状に、もしかしたらぴったりハマるのではないだろうか。

そう考えた私は、そのクリニックにダメモトで、当日の当日で診てもらえるか、直接訪ねてみたのでした。

1月の後半には入っていたかと思います。

そのクリニックは気おくれするくらいキレイで新しいのが印象的でした。

待合室で待っていると、子ども連れの患者さんが多いようで、安心しました。
小児科ではないのに子どもが多いというコトは、治療が丁寧でお母さん達にも信頼されているというコトだと思います。

今度こそ何か進展が有るといいなぁと、期待が膨らみました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。